気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

かぶと山公園キャンプ場

いや~お久しぶりです!ブログUPしようしようと思いつつなかなか重い腰があがりませんで・・・(笑)

このままだと年内に全部のキャンプ場UP出来ないと思いましたのであと1~2個UPしたら今年はおしまいにしようと思います(笑)こんなおバカでズボラな私ですが最後までお付き合い頂けたら嬉しいです!

あと、iPhoneユーザーの方から写真が横向いてたり逆さまになっていると指摘があり確認したところパソコンで閲覧したりAndroidユーザーはちゃんと表記されてるみたいでなぜかiphoneユーザーは写真が回転してしまっているみたいです・・・

ごめんなさいです!直し方が分からない~改善できそうなら過去の分から改善していきますね!それまではごめんです!!!!!!!!!

ではではいつ行ったかも忘れてしまった、京丹後市にある【かぶと山公園キャンプ場】のご紹介です。

大人2人・中学生1人・小学生1人・幼児(2歳)1人+ウサギ1匹で2泊3日の利用料金

良心的な値段で大助かりでした!

管理棟

近くの温泉案内

駐車場の上に管理棟があります。歩いて上がるなら右端の階段で上がっていけます。

階段すぐそばに、沢?みたいなのがあって子供たちは大喜び

全体マップ(HP画像)

第2キャンプ場 

ウッドデッキの上にテントを張るスタイル横との間隔はやや狭いかなと思いました。

注意事項

第2キャンプ場とオートキャンプ場のちょうど間に自販機と炊事棟があります

炊事棟と灰捨て場

凄く綺麗に管理されていました。

洗い場 

第2キャンプ場の奥にトイレ棟があります。トイレ棟の裏にシャワーがあるのですが故障中の為入れませんでした。(最新情報は直接キャンプ場にお問い合わせ下さい)

トイレも凄く綺麗に管理されていました。

第1キャンプ場フリーサイトへの階段

第1キャンプ場の方にゴミ捨て場があります。

オートサイトや第2キャンプ場を利用している人からは少々距離があります。

燃えるごみ ビン 缶 ペットボトル 分別は必ずしましょう。

第1キャンプ場 フリーサイト

第2フリーサイト 

我が家はもちろんオートサイト

今回は炊事棟にも近い端の5番サイト

電源もちゃんとあります♪ありがたや~

一番端なのですぐ海です♪ ※遊泳は禁止だそうです。

写真では少し分かりにくいのですが、盛り土をしている所にテントを張らないといけないので、大きいテントの方は工夫が必要です

ランドロックでギリギリでした・・・

虫は居ないだろうよと旦那に言われたけど気にせず蚊取り線香炊きまくりました(笑)

ランドロックの中から座って見える景色

晴れてたら凄く綺麗な夕日が見れます

私以外はずっと釣りをして遊んでました

雲が邪魔だったけどほんのり夕日も綺麗でした。

こんな虫も飛んで来たりして自然豊かなのはホントにいいです♪

もちろんウサも散歩し放題に食べ放題(笑)

夜にめちゃくちゃ視線感じると思って起きたらカニが居てビックリ!

寝ぼけてて始めデカいクモかと思って夜中に叫びそうになりました(笑)ビックリし過ぎて旦那を叩き起こしてカニだと分かって一安心☆

以上かぶと山公園キャンプ場のご紹介でした!!!!!

最新情報やお問い合わせは直接キャンプ場にお問い合わせください。

www.kabutocamp.com

こんなダメダメなブログを最後まで閲覧頂きありがとうございました!

次回をお楽しみに~♪