気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

サンビレッジ曽爾キャンプ場(奥香落オートキャンプ場)

GWのグループキャンプ後に、すぐ予約した夏休みグルキャン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

GWグループキャンプの様子はこちら↓↓↓  

takuatsumorin.hatenablog.com

  書こう書こうと自分を奮い立たせて、今頑張ってパソコン前でポチポチしてるけど、老化のせいかな?どんなだったか思い出せない・・・(笑)

8月のちょうど台風が複数来ていた時に、行ったキャンプのお話です。

奈良県にある、【サンビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場】にいってきました。

f:id:takuatsumorin:20190904144712j:plain

チェックイン時間が13時ピッタリからだという事で、のそのそ出発して無事に13時前に到着!受付時間ピッタリから順番に名前を呼ばれて受付スタート!

f:id:takuatsumorin:20190904145121j:plain

我が家が見つけられなかっただけなのかな?近くにお店などはありませんでした。。。

f:id:takuatsumorin:20190904150458j:plain
f:id:takuatsumorin:20190904150325j:plain

受付管理棟で色々売ってました☆よく忘れ物する我が家にはありがたや~(笑)

f:id:takuatsumorin:20190912114455j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912114537j:plain

地ビールもありましたよ~!

f:id:takuatsumorin:20190904150814j:plain
f:id:takuatsumorin:20190904150931j:plain

管理棟のお手洗いが一番キレイでした☆男子トイレは分からないけど、女子トイレは洋式が1つです。

f:id:takuatsumorin:20190904150712j:plain

管理棟内にも、有料の共同お風呂がありますが、近くに【おかめの湯】という温泉もあるそうです。管理棟で少しお得に入れるチケットも売ってるそうです。

管理の方いわく、女性にこそ行ってほしい温泉だそうです♪お湯がトロっとしていて、肌がツルツルになるそうですよ♡

我が家はズボラなので勿論お風呂は管理棟を利用しました(笑)

キャンプサイトには、コインシャワーもあります。

f:id:takuatsumorin:20190904150627j:plain

管理棟のお風呂料金と利用時間です☆

大人 400円     子供 200円

f:id:takuatsumorin:20190904151117j:plain
f:id:takuatsumorin:20190904151246j:plain
f:id:takuatsumorin:20190904151543j:plain

娘と早風呂したら、誰も居なくて貸切状態でしたヽ(*´∀`)ノ

f:id:takuatsumorin:20190912114047j:plain
f:id:takuatsumorin:20190904151632j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912114320j:plain

脱衣所にドライヤーがありました。鍵付きロッカーなどは無いので、貴重品は受付で預かってもらえます。

f:id:takuatsumorin:20190912114358j:plain

何も書いて無かったけど、たぶんおむつ台もありました↑↑↑小さい子供連れには有難いですよね♪

f:id:takuatsumorin:20190912114140j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912114248j:plain

シャワーは2つで、シャンプーインリンスとボディーソープもありました!

温泉に行かなくても、十分だねって娘とはしゃぎながら入浴しました☆

f:id:takuatsumorin:20190904144942j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912114629j:plain

管理棟出てすぐ下って行くと、キャンプサイトや広場・テニスコートなどがあります。

f:id:takuatsumorin:20190912114707j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912114758j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912114833j:plain

自然いっぱいで息子は大はしゃぎ!

f:id:takuatsumorin:20190904144622j:plain

サンビレッジの見取り図

うさぎのサクが居るので、必然的にペットサイトのCに宿泊

f:id:takuatsumorin:20190912120024j:plain

18番サイトに、我が家のアメドと相方の会社上司のテントをささっと設営

台風接近中のせいなのか、山の天気のせいなのか、土砂降りの雨になったり一瞬晴れたりと、気まぐれな悪天候でした(笑)

f:id:takuatsumorin:20190912120414j:plain

19番サイトにリビングシェルやタープを設営

芝生に車を乗り入れさせない為なのか、このロープが邪魔で仕方がなかったです(笑)

f:id:takuatsumorin:20190912120232j:plain

20番サイトの芝生前ロープはなぜか外されてました。

f:id:takuatsumorin:20190912120102j:plain

f:id:takuatsumorin:20190912120454j:plain

3サイト利用なので、かなり広々ゆったり設営できました。

1区画づつの広さも十分でした

f:id:takuatsumorin:20190912115922j:plain

星空とかも期待していたけど、あいにくの悪天候(笑)

ここ最近キャンプは悪天候続き・・・

f:id:takuatsumorin:20190912115230j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912115121j:plain

ゴミ捨て場 指定ゴミ袋代150円

一番奥の建物がシャワー棟とランドリー

自販機がある真ん中の建物が炊事棟です。撮り忘れてしまったけど、シャワー棟すぐ真横がトイレ棟で、洋式2つと和式2つと多目的トイレ1つでした!

虫はものすご~く居ます(笑)苦手な方はご覚悟を・・・

f:id:takuatsumorin:20190912114946j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912115013j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912115039j:plain

炊事棟内すごく綺麗でした。洗剤・スポンジ・たわしなどもありました。

お湯が出る、給湯とガスコンロも無料で利用できます。凄く有難い!

f:id:takuatsumorin:20190912115811j:plain

コンロ洗い場

f:id:takuatsumorin:20190912115313j:plain

コインシャワー5分100円は良心的な値段だと思います。

両替機は無かったので、両替が必要な方は管理棟でしてくれます。

f:id:takuatsumorin:20190912115412j:plain
f:id:takuatsumorin:20190912115444j:plain

f:id:takuatsumorin:20190912115603j:plain

女子側シャワー室洗面

f:id:takuatsumorin:20190912115642j:plain

キレイなシャワー室でした。

f:id:takuatsumorin:20190912115719j:plain

●コインランドリー 1回200円  ●乾燥機 30分100円

f:id:takuatsumorin:20190912114913j:plain

エアーマット レジャー キャンプ マット 折りたたみ キャンピング ベッド コット 手動膨張式 浮揚可能 厚手 簡易ベッド 防水 車中泊 収納バッグ付き テント泊 キャンプ用寝具 シュラフマット 寝袋 マット 防災 エコノマット フロート

天気が悪すぎて、テント内でゴロゴロしたりもしてましたが、チーム男子はじっとできないのかな?散策してくると言って近くの川に遊びに行ってました・・・(笑)

f:id:takuatsumorin:20190912133810j:plain

晴れ間が出た時は気持ちいいけど、晴れ間が少なかったので寒かったみたいです(笑)

近くに滝壺もあるそうなのですが、去年の台風の影響で8月のこの時は通行止めになっていて行けませんでした・・・

今現在はどうなんだろ?土砂崩れ解消されてたらいいな

 

Cサイト2泊3日で8400円+ゴミ袋代150円+電源代600円

合計9150円でした。

テントサイトの他に、コテージやバンガローなどもありました。

↓↓↓↓詳しくは公式HP↓↓↓↓

www.soni-kogen.com

自然豊かで、息子は大喜びヽ(*´∀`)ノ

ただ、ほんっっっっとに虫が沢山居るから、虫除け対策などはお忘れなく!

対策無しだと、むちゃくちゃやられます!相方は頭も刺されてました(笑)

蚊・アブ・ハチなどいっぱいいました…

 

 

次回は奥大山のお話ですが、いつアップ出来るやら・・・(ó﹏ò。)

頑張って書きます!最後まで閲覧頂きありがとうございました!

次回をお楽しみに!