気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

瀬戸内の森キャンプ場

書こうと思って書き忘れてもう5月末・・・・

今回は確か春に行ったキャンプ場のお話

岡山県にある【瀬戸内の森キャンプ場】に行ってきました♪

管理棟

とりあえず着いたらここの前で管理人さんを待ってお金払ったりします

管理棟の所にゴミ捨て場があります♪(分別必須)

こんな感じで芝生のフリーサイトです

管理棟の前の道をまっすぐ進めば竹林の方に入っていけます。

右に行けばサイトで直進すれば竹林です

息子は終始興奮してました(笑)

少々アップダウンあります・・・いい運動になりました☆

ずっとまっすぐ進んで行けば岩場行きの看板発見!!!

つきあたりまで進めば降りて行く階段発見!!!!

なかなか険しいので足元に気を付けてゆっくり降りて行きました!

一番下まで降りたら岩場があるので、ここで生き物散策

ここで釣りをしている人も居ました☆

我が家は今回道具を持ってきていなかったので散策だけです

竹林に行かずにぐるっと回ればサイトに入る入口あります

キャンプファイヤースペース

下段サイトの駐車場

下段サイト ブランコやハンモックもあります

芝生の滑り台

反対側の写真撮り忘れてるのに今更気が付くというアホさ・・・

大きいベンチと小さいベンチが可愛い~

炊事棟

上段サイトと下段サイトの真ん中に炊事棟・トイレ棟・お風呂があります

とても綺麗に管理されていました。

給湯器がありましたが、我が家が利用した時はまだ使用不可でした。

今はもう使えるかもですね♪

洗い場からのロケーションがとても素敵です♪

トイレは1つずつしかありません。

凄く綺麗です。ウォシュレットは無いです。便座は冷たいので寒い季節の時は気合を入れてから座るのをオススメします(笑)

仮設トイレ?簡易トイレ?よく工事現場とかに置いてあるトイレは竹林入口の近くに2つありました。

小屋もありました。

こちらがお風呂になります。消火器の所にバッテリーがあるのでここで持参したドライヤーを使ってる方が居ました♪

なかなか開放感のあるお風呂です。陽が落ちてから入る場合は外灯などは無いのでライトは必須です!真っ暗で何も見えなくなります。

扉を開けたらすぐに階段ですので一番下の段で靴を脱いで下さい。

階段を上り切ったら脱衣スペースでお着替え

お湯が熱ければお水を入れて温度調整するスタイル

めちゃくちゃピンボケしてる写真や・・・ポンコツでごめんなさいです・・

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープありました☆ありがたや~

ざらしスタイルのお風呂だけど開放感溢れててなかなか楽しかったです♪

以上!ざっくりキャンプ場紹介でした♪

管理人さんが凄く優しくて子供たちに色々レクチャーしてくれてとてもいいキャンプ場でした。

難点がありまして・・・

我が家が利用した前日が雨だったみたいで、芝生の水はけがめちゃくちゃ悪くて笑っちゃう位泥だらけになりました(笑)

水はけは改善進行中だそうなのでいつか解決するはずです☆

www.setouchi-camp.jp

↑↑↑最新情報やお問い合わせはHPなどでご確認下さい↑↑↑

次回は日の出ブログをすぐにUPしますね!GWのキャンプもUPする予定なのにいつ書き終わるやら・・・頑張ります!

最後まで閲覧頂きありがとうございました

次回をお楽しみに~