気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

鳥羽キャンプセンター

1月中に書こうと思っていたのに気が付いたらもう、2月も終わりに近づいてるじゃないですか・・・

毎年今年こそはと意気込むも実行できず・・・頑張ります・・・(笑)

気を取り直して!

鳥羽キャンプセンターの施設紹介行きます!

こちらが管理棟

まずはここで料金払って説明や注意事項など聞いてサイトに案内してもらいます。

管理棟の真横にシャワー棟とトイレがあります。

外に洗面とドライヤー用のコンセントがあるので、ドライヤーの持参をオススメします!予約時に2Aしか電源は使えないと何度も言われていたので、ドライヤーを持参しなかったのですが、ここで使えるので寒い時期にこのキャンプ場を利用する場合はぜひとも持参を忘れないでください!!!!!!!!!!!!←これホント予約の時に言って欲しかったポイントでした・・・しきりに2Aだけと言われていたので・・・

今後は予約時にシャワー棟ではドライヤーが使えるのかなど絶対に聞くことにします!

また一つ成長できました...φ(・ω・ )メモメモ

扉前で靴を脱いで中に入ります。

3分300円で100円硬貨のみ使用可能。両替は事前に済ませましょう♪

管理棟で両替できます。

シャワー棟の利用をしない場合は、近隣に銭湯などはないので観光案内所に行って日帰り温泉などをしている旅館などを紹介してもらって下さいと言われました・・・(笑)

私たちが利用した時は、シャワー棟のトイレは全て利用不可でした。

利用できない様にバイクなどが入り口の前に置かれていました。

管理棟広場前のウッドデッキでおおまかな施設紹介をしてもらえます。

ただ、ここで暴れたり走ったりするのは倒壊の恐れがある為お気を付け下さい。

我が家の子供たちにもここでは遊ばない様にきつく言い聞かせたので、事故なく過ごす事が出来ました( *¯ ꒳¯*)エッヘン

場内一方通行です。徒歩の方用に管理棟から降りる階段あります。

砂利道が車用です。

両脇にある小屋みたいなのも宿泊できるようになっています。

右の一番奥の建物がトイレ棟です。

トイレ棟

綺麗に管理されていました。洋式は1つあります。便座は温かくないので冬場は気合入れて座らないと極寒です:(´◦ω◦`):カタカタ

炊事棟

水栓も沢山あります。洗剤やたわしなどはありません。

炊事棟すぐそばにゴミ捨て場が併設してあります。分別必須です。

電源有サイト。区画では無くフリーサイトスタイルだけどサイト番号の割り振りはあります。

D-1

D-2 写真右の竹の棒より奥にペグ打ち禁止です。

芝生サイトなのでペグも打ちやすいです。

D-3 炊事棟とゴミ捨て場のすぐそばです。

D-5

今回はD-2利用です♪

磯遊びメインで存分に遊べると思います♪

これなんて名前の生き物か分からないけど塩味がしっかりで美味しかったです!

飯盒でご飯を炊くのにもだいぶ慣れてきました♪コップの収納も出来るし煮込みも出来たりするのでお気に入りです☆

夜は良い天気のおかげで星空や流れ星がしっかり見えました☆彡

以上!鳥羽キャンプセンターの施設紹介でした。

お問い合わせや最新情報は直接キャンプ場にお尋ねください↓↓↓

iseheiya.com

最後まで閲覧頂きありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

次回は気が向いたら大阪のキャンプ話でも書こうかな・・・書ける自信ないけど( ;゚³゚)~♪

次回をお楽しみに(。・ω・)ノ゙