気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

南光自然観察村

愛しのスマホが無事に帰ってきました~!!!!!

SDカードに全てのデータを移動してバックアップもしっかり取ったのでもう一安心

では!今日は2021年3月29日~2泊3日で行ったキャンプ場のお話( ・ิϖ・ิ)っ

兵庫県佐用町にある南光自然観察村のキャンプ場に行ってきました!

3月下旬なのでもしかしたら桜が綺麗に見れるのでは?っと期待いっぱいにいざキャンプ場へ(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:takuatsumorin:20210423153753j:plain

ジャジャ~ン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

見事に満開でした!綺麗だ~幸せだ~春だ~(•ө•)♡

f:id:takuatsumorin:20210417140935j:plain

早速管理棟にて受付です!真ん中のガラス扉が受付入口です。

f:id:takuatsumorin:20210417141045j:plain

チェックイン14時 チェックアウト13時

遅い時間のチェックアウトはゆっくり出来るので有難い!!!

f:id:takuatsumorin:20210423155038j:plain

注意事項やキャンプ場以外のチェックアウト時間など↑↑↑

f:id:takuatsumorin:20210417141024j:plain

薪6kg 700円  木炭3kg 600円

f:id:takuatsumorin:20210423155018j:plain

案内図はこちら↑↑↑めちゃくちゃ広いですここのキャンプ場(∂ω∂)

f:id:takuatsumorin:20210417140958j:plain

受付すぐ横に炊事棟&自動販売機2台あるけど1台は使えない状態でした!

右側のコークオン対応のは使えました!

f:id:takuatsumorin:20210417141108j:plain

広々としています。

f:id:takuatsumorin:20210417151841j:plain

お湯も出ます♪

f:id:takuatsumorin:20210417141138j:plain

我が家が利用した時は販売していなかったのですが、暑い時期の氷販売は有難いです

f:id:takuatsumorin:20210417160955j:plain

管理棟裏側

f:id:takuatsumorin:20210417161016j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417161059j:plain

入口は広いけど段差が少しあるので入る時は気をつけてください。

f:id:takuatsumorin:20210417161037j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417161121j:plain

管理棟裏側に女子トイレなどがあります。

f:id:takuatsumorin:20210417161148j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417161211j:plain

和式トイレと洋式トイレ

綺麗に管理されていました。至る所にアルコールも置いてあります。感謝です。

f:id:takuatsumorin:20210417160908j:plain

管理棟裏側には女子トイレの他にピザ釜や薪割スペースがあります

f:id:takuatsumorin:20210417161902j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417161939j:plain

ピザ釜の使い方

f:id:takuatsumorin:20210417161607j:plain

ピザ釜すぐ横に灰捨て場があります。

f:id:takuatsumorin:20210417160933j:plain

ピザ釜を通り過ぎ更に奥に進むとBBQ棟があります。

f:id:takuatsumorin:20210417161405j:plain

管理棟右横に浴室棟があります。

f:id:takuatsumorin:20210417161315j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417161256j:plain

感染予防の為この時は利用できませんでした

今後は感染予防対策をグレードアップして利用出来る様にするそうです。

f:id:takuatsumorin:20210417161453j:plain

ゴミ捨て場はキャンプ場の入口付近にあります。

f:id:takuatsumorin:20210417161522j:plain

分別は必須です!

f:id:takuatsumorin:20210417161545j:plain

燃えるごみコーナー 黒色以外のゴミ袋を使用してください。

f:id:takuatsumorin:20210417140911j:plain

ゴミ捨て帰りに1枚パシャリ☆桜がホントにキレイで大人も子供も大はしゃぎ♪

いざ!自分たちのサイトへ!

f:id:takuatsumorin:20210417140850j:plain

設営中は大人しくして貰う為に椅子を出したのにカバーを付ける前にもう座ってる

とにかく一番にダイブしたいタイプ(笑)

f:id:takuatsumorin:20210417161648j:plain

息子が設営途中で逃走・・・(笑)プンスカしながら旦那さん黙々と設営

f:id:takuatsumorin:20210417161630j:plain

今回はオート電源有サイトの12番です。旦那ちゃん予約時にオプションにて電源有にしなかったのですが受付で空きがあったので電源サイトに替えて貰いました。

予約サイトの下の方にオプションがあるのでそこで、電源有やレンタル品など入力する所があるので必要な場合はしっかり入力してから予約完了しましょう!

f:id:takuatsumorin:20210417161710j:plain

桜の他にもこのお花も満開でとてもキレイでした!何の木か分からなくて子供達が管理の方に教えて貰ってました!お札の原料になるミツマタの木だそうです。

多数植えられてて凄く凄く綺麗でした!

f:id:takuatsumorin:20210417162154j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417162135j:plain

うちの子だけかな?すぐ裸足になりたがる・・・

f:id:takuatsumorin:20210417162117j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417162057j:plain

上の2人がこの歳の頃もよく裸足になっていました。

風が吹くと桜が散ってくるのに大興奮な小熊ちゃんでした♪

f:id:takuatsumorin:20210417161740j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417161758j:plain

イタズラが過ぎる場合は抱っこ紐で動きを封じ込めます(笑)お兄ちゃんが川遊びから戻ってきたのでバトンタッチです

f:id:takuatsumorin:20210417163724j:plain

14番・15番サイト

f:id:takuatsumorin:20210417163742j:plain

16番・17番サイト

f:id:takuatsumorin:20210417163657j:plain

22番・21番サイト

f:id:takuatsumorin:20210417163628j:plain

23番・24番サイト

f:id:takuatsumorin:20210417162647j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417162907j:plain

何だか小熊ちゃんの後ろ姿が可愛くてついついパシャリ

f:id:takuatsumorin:20210417163431j:plain
f:id:takuatsumorin:20210417162934j:plain

目線の先はまだ3月なのに川に入っちゃう長男ちゃん(笑)

f:id:takuatsumorin:20210417163851j:plain

晴れていれば日中は温かいので半袖でも大丈夫ですが、陽が落ちると寒いのなんの

防寒対策は忘れずにする事をオススメします!今回のキャンプにストーブを持って行かなかったのですが持って行けばよかったと後悔しました・・・

ヒーターは持参していたのでなんとかやり過ごせました♪

f:id:takuatsumorin:20210417163822j:plain

夜ごはんの後はみんなで映画観賞♪

今回はアマゾンプライムビデオより【ドクター・ドリトル】です♪

エディーマーフィーのドリトル先生しか見たことが無かったのでロバート版のドリトル先生がアマプラで配信スタートしてくれて感謝感激☆

家で予めダウンロードしていたらWi-Fiが無い環境下でもサクサク観れるのでオススメです(•ө•)♡

f:id:takuatsumorin:20210417163925j:plain

夜22時以降は炊事棟の電気が消えてしまいます。

しかしさりげなく電飾が光っているので真っ暗ではないです

f:id:takuatsumorin:20210417164043j:plain

日の出が見れたらいいなと思ったのですが、これが限界でした・・・

キレイな桜やミツマタが沢山見れたので大満足です☆

f:id:takuatsumorin:20210417161824j:plain


おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ キャンプ最高!【漢字 文字 メッセージtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ プレゼント バックプリント ジョーク グッズ おもしろ ふざけtシャツ 二次会 景品 Tシャツ おもしろ雑貨 スポーツ・運動・部活系】

おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ ファミキャン【漢字 文字 メッセージtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ バックプリント ジョーク グッズ おもしろ ふざけtシャツ 二次会 景品 Tシャツ おもしろ雑貨 オ スポーツ・運動・部活系】

とても管理の行き届いたキレイなキャンプ場だったのでまた利用したいです☆

※キャンプ場からのプチお願い貼っときます!

f:id:takuatsumorin:20210423155058j:plain

↓↓↓↓佐用町南光自然観察村のHP貼っときます↓↓↓↓

www.town.sayo.lg.jp

最後まで閲覧頂きありがとうございました!次回はGWのキャンプブログの予定だけど過去にも行ったことがあるキャンプ場だからブログ更新は考え中です・・・

ただのズボラ病が発動しているだけですが・・・

お楽しみに~♪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ling Y.D (@lingy.d)