気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

弁天浜キャンプ場

年内最後のブログになるであろう今日は【弁天浜キャンプ場】のお話♪

寒いのに謎に薄着で挑んだキャンプ・・・見事に荒天で後悔がいっぱい(笑)

管理事務所 ここで受付してからサイトへゴーです⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

全体図

 

サイトに車の乗り入れが出来ないのでここに車を停めて台車に乗せてサイトまで移動です。トイレ棟とシャワー棟の間です。

サイト側から見たらこんな感じ。右側の黒い小屋の前が駐車場になります。

トイレ棟

多目的トイレが唯一の洋式 便座は冷たいので毎回気合い入れて座ってました(笑)

水を流すときは、10秒ほど長押しをしないと流れないので必ず長押しして流してください。流してないことが多くて毎回ものすごくガッカリしてました(*´^`。*)

多目的トイレ以外は和式トイレです。洋式無しです。

シャワー棟

よくあるシャワー棟です。

1回 3分 200円です。

我が家はすぐ近くの銭湯に行きました♪

シャワー棟と管理棟の間にゴミ捨て場があります。受付の際に透明の袋を渡されるのでそれに入れて捨てて下さい。

分別必須です。

管理棟の横に灰捨て場があります。

炊事棟(トイレ棟&シャワー棟側)

こんな風に松の木がいっぱいあるので荷物運びはなかなか大変・・・ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

今回はサイトLです

ランドロック一つ張るだけでいっぱいいっぱい

ゴリゴリに松の木があって風の度にテントが破れないかヒヤヒヤしました・・・(´ºωº`)

すぐ海に行けます♪

洗い場

もう一つの炊事棟

スッキリ晴れる事はなく、曇天雲やら雨やらで変な天気でした。

お隣のKサイトもなかなかのお松ちゃん☆区画はロープで仕切られています。

Jサイトは松の木少なめ

GとHもまだましかな♪

無料でレンタサイクルもあるので町散策するにはピッタリ♪

磯遊びも出来るので、靴底のしっかりしたマリンシューズなどお忘れなく!

そしてそして!!!!!!!!!

日の出が見えたんですよ!スッキリ晴れてたらもっとキレイだったんだろうけど、日の出が見えたのでそれだけでよしです(笑)

電源サイトなどはないのでスマホや照明の充電・モバイルバッテリーなどお忘れなく!

以上!弁天浜キャンプ場でした~!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この一年サボり過ぎてほぼブログのUPが出来なかった自分に往復ビンタしつつまた来年頑張りたいと思います(ง •̀_•́)ง

この一年お付き合い頂きありがとうございました。また来年も宜しくお願いいたします。皆さま良いお年をお過ごしください(*・ω・)*_ _)ペコリ