気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

徳島県コットンフィールドキャンプ場その②

 前回の記事はこちら↓↓↓ 

takuatsumorin.hatenablog.com

突風のような風が何度も何度も吹いてテントが飛ばされるんじゃないかと心配したのですが、意外と大丈夫でした。

お向かいのサイトの方は、ずっとお留守にしていてペグが外れたりしてかなり激しめにロープやテントが動き回っていて危なかったので相方さんがペグの打ち直しをしてたのには笑っちゃいました(笑)確か古法華のキャンプ場でもそんな事があったような。。。

デジャブだな(笑)キャンプ場拠点にして長くサイトから離れる際は、是非ともちゃんと対策を施してからお出かけして欲しいと切実に願います・・・

f:id:takuatsumorin:20190509154912j:plain

雨が止んでる隙を狙って公園に遊びに行ったりしたけど、足元が滑るもんだから服が泥でドロドロになる娘は何度着替えたことか・・・(笑)

f:id:takuatsumorin:20190509130210j:plain

結局みんなで映画三昧(笑)

旦那・息子・義妹を置いて娘と私はさっさと就寝しました

f:id:takuatsumorin:20190509131046j:plain

次の日の朝

濃霧が凄すぎて日の出は見れず・・・

雨は降っていなかったので川遊びに行く~って子供たちがはしゃいでました(笑)

f:id:takuatsumorin:20190509130910j:plain

キャンプファイヤーサークルに水が溜まってる・・・強風に豪雨で焚き火所じゃなかったですもん・・・

f:id:takuatsumorin:20190509130758j:plain

ひとまず、濡れまっくてる色んな物を少しでも乾かそうってことで広げる事に!

しかし、またもやパラパラ雨が・・・降ったり止んだり、途中少し晴れたりと、終始訳の分からない天気でした。。。何回雨雲レーダー見たことか(笑)

f:id:takuatsumorin:20190509141547j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509141811j:plain

雨が降ってない内に川遊びは済ませておこうってなってみんなで川へ

険しめのはしごでした。

f:id:takuatsumorin:20190509141930j:plain

【45%OFF】[レディース] KEEN WHISPER キーン ウィスパー サンダル サックス dp

川の水が透き通っていてむちゃくちゃキレイでした!雨上がりだからもっと濁ってると思ったのにそんな事ありませんでした!

f:id:takuatsumorin:20190509142020j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509142132j:plain

折りたたみ 十手網 ネット 釣り 仕掛け 網 道具 用品 多角 海 川 エビ カニ 魚 大漁 捕獲 たも 収納 大型 軽量 コンパクト

いつものように仕掛け網を設置しているんですが、義妹がアグレッシブな夫婦とか言って写真を撮っていたんですが、見てみると何だか密漁してるみたいな写真になってるやんって思わずツッコんでしまいました(笑)

一通り川遊びをしたら、戻ってバーベキュー!

f:id:takuatsumorin:20190509151945j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509152023j:plain

火を起こしてる間にサクちゃんとうさんぽへ

f:id:takuatsumorin:20190509152736j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509152651j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509152530j:plain

走り回ったり休憩したり、途中ワンちゃんのお散歩してる方と遭遇して、ちょっとビビるサクちゃん(笑)管理の方もウサギも散歩するんだねと驚かれていました(笑)

基本室内だけで大丈夫ですよ~なんて言ったけど実際の所はどうなんだろう?

我が家のサクは結構活発ですぐに庭に出たがるから、お散歩が好きな子方かな☆

f:id:takuatsumorin:20190509152833j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509152932j:plain

しかしうさんぽ途中で、別の管理の方に散歩禁止ですよ~と言われ謝罪して撤収

お散歩がダメだったなんて・・・ごめんなさいです・・・

f:id:takuatsumorin:20190509153416j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509153312j:plain

なんとか雨も落ち着いてきたので日中は一安心でした。

f:id:takuatsumorin:20190509154153j:plain

満腹になったおじさんは肌寒いのに、外で爆睡(笑)

息子と義妹はまたもや映画見ながら、teaブレイク

f:id:takuatsumorin:20190509154528j:plain

娘と私は山散策に行ってきました☆

足元がむちゃくちゃ滑るので途中で登るのを諦めて下山しました

次回はキャンプでヨガ部のお話です☆

最後まで閲覧頂きありがとうございます。

次回記事はこちら↓↓↓

 

takuatsumorin.hatenablog.com