気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

新田ふるさと村キャンプ場 天の川サイト その②

 前回の記事はこちら↓↓↓ 

takuatsumorin.hatenablog.com

 今回は相方の会社のファミリーとのグループキャンプなので、いつもよりもワイワイし過ぎて、写真などをあまり撮って居ない事に帰ってから気が付くという・・・

無事に設営も終わらせて、各々バラバラに行動(笑)

子供たちは川で遊んだり、シャボン玉で遊んだり虫とりしたり・・・

大人は火起こしして早い時間からBBQしてたり・・・

f:id:takuatsumorin:20190521010645j:plain
f:id:takuatsumorin:20190521010723j:plain

私は安定のテント内でゴロゴロしながら、景色を眺めるスタイル

私にとっての至福の時

ゴロゴロしながら、景色を見るのが幸せなんです

f:id:takuatsumorin:20190521003409j:plain

若夫婦の可愛い子ちゃんが、いっぱいソーセージ焼いてくれる

少しくらいはお手伝いしなきゃと思いつつゴロゴロ(笑)

凄く晴れてたのに急に雨やらヒョウやら降るのは、やっぱり山の天気のせいかな?

天気予報完全に無視な山の天気は嫌いじゃない!

f:id:takuatsumorin:20190521003832j:plain
f:id:takuatsumorin:20190521003631j:plain

川の水は凄く透き通っていてめちゃくちゃ冷たかったです

泳ぎたいって言ってたけど、風邪ひいちゃいそうだからバシャバシャ遊びで我慢してもらいました

f:id:takuatsumorin:20190521004043j:plain

どっちか川に落ちるかな?って思ったけど、落ちませんでした・・・(笑)

娘はいっぱい押してたみたいだけど(笑)

f:id:takuatsumorin:20190520235310j:plain
f:id:takuatsumorin:20190520235246j:plain

声をかけないと息子はドンドン奥の方に行くもんだから、ストップかけました(笑)

深さはそんなに深くないけど、所々に深い所があるので小さいお子様連れの方はその点をお気を付け下さい。流れもそこまで早くなくて穏やかでした

f:id:takuatsumorin:20190520235714j:plain
f:id:takuatsumorin:20190520235650j:plain

連日川遊びをしても飽きないみたいです

f:id:takuatsumorin:20190521003219j:plain

朝露で濡れてしまったイス達も、太陽が出ればすぐ乾くので一安心

f:id:takuatsumorin:20190521004351j:plain
f:id:takuatsumorin:20190521004222j:plain

全力で遊んでるもんだから、ヨガする時間がなかなか無くて、サクッと少しだけ

f:id:takuatsumorin:20190521004458j:plain
f:id:takuatsumorin:20190521004422j:plain

白状すると、間違えて画像を消してしまいました。。。

唯一残ってたのがこの4枚だけ・・・

やっちまったぜ・・・・

さっ気を取り直して!!!!!

f:id:takuatsumorin:20190521004559j:plain

この長い急な階段を上ると・・・

f:id:takuatsumorin:20190521004848j:plain
f:id:takuatsumorin:20190521005256j:plain
f:id:takuatsumorin:20190521005716j:plain

芝滑りがあります!料金は300円です。

ソリも用意してくれてるので、手ぶらで行っても大丈夫ですよ

息子はMYソリ持参してました(笑)自分の遊び道具は忘れ物しないんだよなぁ・・・

結構急斜面で、スピードが出るので、子供は勿論!大人も楽しめます

新田ふるさと村の芝滑り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶子供は勿論、大人も童心に返って大はしゃぎ♡しかし、滑った後に上るあの坂は、辛い…(T▽T)キャンプ場の遊び場が充実してると、子供達が暇する事無くてホントに助かります♡#新田ふるさと村 #芝滑り#グループキャンプ #familycamping #groupcamp

f:id:takuatsumorin:20190521005828j:plain
f:id:takuatsumorin:20190521010107j:plain

芝滑りの管理棟すぐ横に、森のしずくひろばがあります

こちらは料金など書いて無かったので、恐らく無料です

※小学生低学年以下は遊べません

こちらの水も凄く凄く綺麗でしたよ

f:id:takuatsumorin:20190521010215j:plain

しずく広場の横の道をさらに登って行けば、公園があります

f:id:takuatsumorin:20190521010553j:plain
f:id:takuatsumorin:20190521010456j:plain
f:id:takuatsumorin:20190521010528j:plain

ターザンロープ 

腕の力だけで支えなければ行けないので、子供達だけでは到底出来ませんでした・・・

大人でも一苦労。。。

f:id:takuatsumorin:20190521012203j:plain

釣り用品 仕掛け網 十二手網 フィッシング 釣り カニ エビ 魚 網 仕掛け ◇RC-AMI12

釣り道具は持って行かなかったけど、いつもの仕掛け網は持参して、色々捕獲して喜ぶ男たち。。。子持ちっぽいからこの子は逃がしたら?って事でこの子は川へ返して、

ドジョウやエビ名前の分からない小魚を持ち帰り、家の水槽と庭のミニ池にポチャンして喜んでました(笑)

f:id:takuatsumorin:20190521011052j:plain

夜はまたまた焚き火で暖を取りながら、まったりおしゃべり

f:id:takuatsumorin:20190521010809j:plain

最終日早朝、日の出が見たくて頑張ってうろちょろしてみたんですが、なかなか見えなくてがっくりしてたんですが、村内の最終地点?柵の外に野生のシカとばったり鉢合わせをしてしまって、シカと私はフリーズ(笑)動いたら負けな気がして、5分程フリーズしてしまったけど、シカさん森の奥の方へ行ってしましました・・・

f:id:takuatsumorin:20190521011017j:plain

木々に差し込む陽が凄く綺麗だったんですが、なかなかスマホの写真じゃ伝わらないですね・・・

f:id:takuatsumorin:20190521012231j:plain

村内は出さない約束でしたので、日の出探しも兼ねて村外でうさんぽへ!

f:id:takuatsumorin:20190521012301j:plain

もう諦めてたその時です(笑)

f:id:takuatsumorin:20190521012321j:plain

なんとか、日の出見れました!

でも今まで見てきた感じのとは少し違う日の出ですね(笑)

まあ、これはこれで嫌いじゃないかな

新田ふるさと村の記事はここまで~!

他にも書いて無いキャンプ場の記事もあるんだけど、暫くはお休みかな・・・

ズボラ病がまたまた出てきました。。。

また気が向いた時に、キャンプ場かコストコ商品紹介ブログ書きます!

気合いを入れないと書けない者でして・・・

こんなダメダメなブログを閲覧して頂きありがとうございます☆

次回をお楽しみに~!!!!!!