気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

徳島県コットンフィールドキャンプ場その①

2019年のゴールデンウィークは新天皇即位で本当にお祭りムードで幸せいっぱいな休日を過ごす事が出来ました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

子供達も10連休は遊び放題の休日で最高だったって言ってくれたので、親としては頑張ったかいがありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

相方もお休みを取ってくれてありがとうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

4月29日~5月1日の2泊3日で、徳島県にある【コットンフィールドキャンプ場】に行ってきました♡

川あり温泉ありのキャンプ場ということで、かなりウキウキしていたのですが、ビックリするくらいの悪天候(笑)

f:id:takuatsumorin:20190509114553j:plain

しかしかろうじて雨はほんのわずか!設営まで持ちこたえてくれ~( º言º)

f:id:takuatsumorin:20190509114620j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509114655j:plain

左の写真の黄色い層がなんだか珍しくてパシャリ☆なんだったんだろう?

ほぼ渋滞も無く徳島県に無事に到着

f:id:takuatsumorin:20190509114823j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509115104j:plain

コンビニでこんなの発見!

ただのコーラやんっと思ったのですが、これ振ってから開けないとシャバシャバにならないんですね(笑)完全にこの時は普通のコーラだと思ってゲンナリしてました(笑)

使い方をイマイチ分かってませんでした・・・(ó﹏ò。)

f:id:takuatsumorin:20190509115144j:plain

コットンフィールドに無事到着!受付管理棟です。

キャンプ利用者の受付時間は13時~ 全く渋滞にはまらなかったので30分前に着いてしまい、ここで待機するように言われ、先頭で待機

その間ドンドン天気が悪くなっていく・・・・(。•́︿•̀。)

少しでもいいから早く設営させてくれ~と思いつつも13時まで待機(笑)

f:id:takuatsumorin:20190509123216j:plain

管理棟すぐ横にトイレとシャワー室があります。

f:id:takuatsumorin:20190509123312j:plain

隣の建物は物置になってました。

f:id:takuatsumorin:20190509124448j:plain

管理棟と物置の間にゴミ捨て場があります。

回収してもらえるゴミは、※中を洗った瓶・缶・ペットボトル です。

f:id:takuatsumorin:20190509123448j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509123529j:plain

入って左が男子トイレとシャワー室 右が女子トイレとシャワー室です。

※トイレ内は土足厳禁です!!!!!!!

f:id:takuatsumorin:20190509123624j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509123853j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509123925j:plain

トイレは3個室あって、和1・洋2です。結構せまい個室です。

f:id:takuatsumorin:20190509124050j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509124138j:plain

トイレ内すぐ正面にシャワー室があります。

f:id:takuatsumorin:20190509124222j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509124250j:plain

シャンプーリンスなどの備え付けはありません。

f:id:takuatsumorin:20190509150308j:plain

コットンフィールド場内案内図です。

入場料 1人500円+税(3歳以上)ペットも入場料必要です。

オートキャンプ 川・山サイト (テント1張り・タープ1張り・車1台) 1泊 2500円+税

AC電源は 1000円追加

オートキャンプ Sサイト(温泉サイト) 神山温泉まで徒歩3分 1泊4000円+税

川サイト温泉サイトはそんなことありませんが、山サイトはビックリするくらい狭かったです・・・予約の時に山サイトしか空いてなかったので山サイトを予約したのですがホントにビックリしました・・・我が家は【M6】でした。

サイト指定は出来ないはずなんですが、予約の時に広い所がいいとか言えば、考慮してくれるそうです・・・

M1~3は狭くて、テント&タープを設営するのは無理じゃないかな?って位狭いです。車を別の所に停めれば設営可能かも・・・

コテージやその他の詳しい料金や予約はこちらのHPからどうぞ↓↓↓

cottonfield.jp

f:id:takuatsumorin:20190509124811j:plain

共同の炊事棟です。

f:id:takuatsumorin:20190509124925j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509124854j:plain

清掃の方が綺麗に掃除してくださり、とてもキレイな水回りでした☆

f:id:takuatsumorin:20190509125041j:plain

受付まで時間があるので、川サイトにある図書館へ。。。

f:id:takuatsumorin:20190510135519j:plain

図書館右奥の方が、リバーサイトです。山サイトに比べるとめちゃくちゃ広いです。

ただ、下りて行く道が凄く急斜面で、悪天候だったこともありタイヤがスリップして上がらなくなっていた車もありました。最終トラックで引っ張って上がっていました。

我が家も山サイトだけど、帰りにタイヤが滑って段差にはまり凄い音鳴らしてました・・・ 自力で抜け出せれたけど怖かった・・・(╥_╥)

f:id:takuatsumorin:20190509125532j:plain

川の図書館です。中のはしごを使えば下の川にも降りれます☆

暗くて本は読めませんでした(笑)

f:id:takuatsumorin:20190509125627j:plain

温泉サイト側に神山ビール醸造所があります。

f:id:takuatsumorin:20190509125738j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509130029j:plain

瓶ビールもありましたが、やっぱり生で飲みたいってことで

ビール グラス カップ コップ 神山町 ビア ビール ギフト 耐熱 カップ 500ml One Size Transparent

f:id:takuatsumorin:20190509125703j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509130105j:plain

私は、体調が悪かったのでお酒は控えて、すだちモヒートを注文しました

口当たりすっきりで、甘すぎず酸っぱ過ぎずでとても飲みやすかったです☆

f:id:takuatsumorin:20190509160433j:plain

温泉サイト側すぐ近くにある小さな公園の所の橋を渡れば。神山温泉です。

藤棚がとてもキレイでした☆

神山温泉の洗い場の床が畳だったのが、とても印象的でした!

 

f:id:takuatsumorin:20190509130606j:plain

設営中は、強風だったのでかなり四苦八苦しながら設営しました!帰ってから気が付いたのですが、リビングシェルのポールが少し曲がってしまってました・・・

修理に出さねば・・・

無事に設営出来て良かった。

f:id:takuatsumorin:20190509151607j:plain
f:id:takuatsumorin:20190509151654j:plain

興奮してるのか早く出せ~って鞄ガジガジしてるので、ゲージセットするまでは危なくない所で待機です(笑)

次回記事はこちら↓↓↓

 

takuatsumorin.hatenablog.com