気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

ちいさな森キャンプ村

書こうか書かないか迷ったけど山側サイトは初めての利用だったので少しだけ書きたいと思います。

最後まで閲覧頂けたら嬉しいです(⑅•ᴗ•⑅)

takuatsumorin.hatenablog.com前回のお話↑↑↑ 

では!2021年5月3日~二泊三日で行ったお話♪
2日間はなんとか天気がもってくれたけど撤収の日はどえらい雨でもう泥だらけ( •́ •̀ )

大変だったけどこれもまたキャンプの醍醐味かな(笑)

f:id:takuatsumorin:20210505154319j:plain

基本的にフリーサイト 場所によっては電源もあります。数は少ないです。

f:id:takuatsumorin:20210505154257j:plain

木々に囲まれてるのでベストな所を探して設営です

f:id:takuatsumorin:20210505154101j:plain

奥の方にあるサイトでかなりプライベートな空間になる所を発見!

f:id:takuatsumorin:20210505154215j:plain

めちゃくちゃ段差凄いけど周りの目を気にせずにキャンプが出来そうです。

f:id:takuatsumorin:20210511225919j:plain

山側サイトの真ん中くらいにため池?大きい水たまり? があります。

カエルやオタマジャクシ・イモリの赤ちゃんとかがウジャウジャいます(笑)

f:id:takuatsumorin:20210505153609j:plain

ため池のすぐ横が炊事場です。水圧弱いです。

f:id:takuatsumorin:20210505153655j:plain

すぐそばに簡易トイレがあります。私はちょっと使うのに勇気が必要だったので遠くても歩いて管理棟の方のトイレを使ってました(笑)

f:id:takuatsumorin:20210505153718j:plain
f:id:takuatsumorin:20210505154037j:plain

すぐ横の道を下っていくと管理棟にいけます。

f:id:takuatsumorin:20210505153811j:plain

前は利用出来てた気がする階段跡。今は崩れる危険があるので使用禁止です。

f:id:takuatsumorin:20210505153905j:plain

もう少し下ると階段があって管理棟が見えてきます。

f:id:takuatsumorin:20210505153451j:plain

奥の方に設営してしまったから管理棟まで距離があるけど頑張って歩きました!

f:id:takuatsumorin:20210505153510j:plain

5月といえどなかなか寒いので防寒対策必須です!

f:id:takuatsumorin:20210505154429j:plain

アメドとリビングシェルの連結失敗して雨がボタボタ(笑)今回はなんだかグダグダの設営になってしまいました・・・(´・×・`)

以上!山側サイトのちょこっと設備紹介でした!

最後まで閲覧頂きありがとうございました!次回の更新をお楽しみに~♪