気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

休暇村南淡路オートキャンプ場 番外編その②

キャンプも楽しいけど、道中のお土産屋さんとかも外せない私(´ε` )

いつもはサービスエリアで散財するんですが、淡路旅行となると何故か相方が許してくれないのです(p q´^`)ばかやろーーーー٩(๑`ȏ´๑)۶

私がブーブー文句を言うのでこんな所に連れて行ってくれました☆

f:id:takuatsumorin:20190223213856j:plain

道の駅【うずしお】です☆うず潮が見れるんです( ゚д゚ )

f:id:takuatsumorin:20190223214020j:plain

たまねぎ型の椅子が至る所にありました☆

f:id:takuatsumorin:20190223214613j:plain

たまねぎの木٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回の淡路旅行でびっくりしたのが、随所でSNSを意識してる所が沢山あって驚きました。時代ですね(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾

f:id:takuatsumorin:20190223214657j:plain

うず潮も綺麗に見える時間と、そうじゃない時間があるみたいで、私たちが着いた頃は、キレイなうずは巻いてない感じでした(。•́︿•̀。)

次に向かったのが・・・

f:id:takuatsumorin:20190223214759j:plain

ここにもタマネギ椅子が(笑)

この施設でびっくりしたのがこちら↓↓↓↓

f:id:takuatsumorin:20190223215153j:plain

タマネギのUFOキャッチャーΣ(⊙ω⊙)

初めてみましたΣ(゚Д゚)スゲェ!!そして1人ずつしてみて、なんと息子がゲットしましたヤッタ━ヽ(*´Д`*)ノ━ァ!!

けど、私は下の娘とタマネギグッズのガチャガチャをしていたので決定的瞬間は撮れず、相方は携帯を車に忘れていたので撮れずで、息子の雄姿を映像や写真に収める事が出来ずでした・・・・

息子よホントにごめんだよ(╥_╥)

f:id:takuatsumorin:20190223215232j:plain

UFOキャッチャーで1つ取れたら、このタマネギネットと交換してくれます☆

f:id:takuatsumorin:20190223215313j:plain

外にはこんな大きなタマネギオブジェもあります☆

ドッグランもあるので、ペット連れにも優しい施設です♪

f:id:takuatsumorin:20190223215439j:plain

タマネギのカツラもあります♪

お土産も沢山売っていますが、先に行った道の駅うずしおで沢山買ったでしょと止められてしまいました・・・ばっきゃろーーーーヽ(≧Д≦)ノ

f:id:takuatsumorin:20190223230143j:plain

最後の最後でどうしても食べたくて、東浦で降りてもらって、

道の駅【東浦ターミナルパーク】に行きました☆

f:id:takuatsumorin:20190223215528j:plain

興奮のあまり少しぶれているのにも気が付かず、たこの姿焼きを待つ私・・・

f:id:takuatsumorin:20190223215614j:plain

出来上がってさらに興奮(*´﹃`*)

ホントこの姿焼き大好き‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬淡路に来たらほぼ毎回寄ってもらって食べてる気がします(*´ω`*)

皆さまも是非ご賞味下さい!!!!!!!個人的には七味マヨにつけて食べるのが一番美味しい食べ方です♪勿論そのままで食べても味が付いてるので凄く美味しいです♪