気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

簡単自作激安スノーピークアイアングリルテーブル(IGT)ユニット

今回はスノーピークのアイアングリルテーブル略してIGTのユニット自作ブログです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:takuatsumorin:20190225144235j:plain

スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル フレームロング CK150

店頭展示処分品で30%オフ&とある割引を併用させて貰って、更にそこから20%オフで購入することが出来たんです ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

この時同時にリビングシェルも買ったので他のアクセサリはまた今度買おうって言って、フレームと脚だけとりあえずGET٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

正規の値段だと結構いいお値段しますよね・・・・安くで手に入ってホントよかった(*´ω`*)

次のキャンプまでに使えるようにして欲しいと旦那にお願いをしまして、いざホームセンターへヽ(≧Д≦)ノ

f:id:takuatsumorin:20190224001115j:plain

色んな木材を見たけど、これが一番簡単で安上がりなんじゃないかと、結果杉のすのこを購入。コーナン オリジナル 杉すのこ SS01−1460【ラッキーシール対応】

f:id:takuatsumorin:20190224001057j:plain

スノコを全部ばらして、36センチづつに切れば綺麗にはまります。

KIMO 12V 充電式レシプロソー 充電式のこぎり 無段変速 ストローク長13mm ストローク数3000(回/分) 金工切断も木工切断も、さまざまな作業に 2Ahリチウムイオンバッテリ 木材用ブレード3本 金属用ブレード3本 多材料用ブレード1本付き 日本語取扱説明書付きQM-23201

f:id:takuatsumorin:20190224001037j:plain

最後少し隙間が出来るので、隙間ができた所は木材を細かくカットして埋めるか、そのままでも大丈夫そうでした。

1枚合板とかでも出来るけど、半分だけメッシュにしたいとか、ゴミ箱にしたいとか、色々アイデア模索中で小さい板が何枚もあるスタイルがいいなと思ったらスノコ最適だってなったんです。勿論お財布にも優しいので(•ө•)♡

机下に何かおける様にしたいと思ってニトリさんでこんなの買って来たんですが思いっきり失敗(笑)

f:id:takuatsumorin:20190224002435j:plain

下にって言ってるのに思いっきり上に棒が来てる・・・Σ(゚Д゚)

相変わらずアホな私・・・(╥_╥)

結局これは子供の本棚で使われることに・・・ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

f:id:takuatsumorin:20190225222403j:plain

意外とピッタリ☆

スノーピークの商品は可愛くて使いやすいけど、お値段が全く可愛くないので、少しづつユニットを集めつつ、自作や代用品で何とか出来るならそうしようと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

今後も少しづつ自作キャンプギアやリメイクをしていきますので、乞うご期待下さいsnowpeak/スノーピーク アイアングリルテーブル フレーム660脚セット

スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル フレームロング CK150

次回自作記事はこちら↓↓↓ 

takuatsumorin.hatenablog.com