気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

キャンプブログ番外編☆三木特産金物センター

お久しぶりです☆

今日はNEWギアをGETしたお話です。最後までお付き合い頂けたら嬉しいですm(._.)m

春分の日がお誕生日の我が家の長男☆今年もお誕生日キャンプがいいと言われていたのですが、立て続けのキャンプになっているのでさすがに今年は見送りましょうと言って今年はお誕生日キャンプはお預けでした。

誕生日プレゼントは自分専用のナイフが欲しいと言われてたのでパパちゃんが一緒に居る時とキャンプ場以外では使わないという約束の元ナイフをプレゼントする事になりました!色んなアウトドアショップを巡ってナイフ探しをしたのですが気に入った物に出会えなくて、金物と言えば三木やん!!!!!!!

って事でいざ兵庫県三木市にある【三木特産金物センター】に行ってきました!

f:id:takuatsumorin:20210321115211j:plain

f:id:takuatsumorin:20210321115304j:plain
f:id:takuatsumorin:20210321115143j:plain

ちょこっと年季を感じる外観ですが・・・中に入ると楽しい~(•ө•)♡

刃物だけじゃなく、農具や大工道具・小物など色んな物が沢山置いてあって親子で鼻息荒くして色んな物を見ていましたo(*・ロ・*)o

f:id:takuatsumorin:20210321115345j:plain

こんな感じで色んな物が置いてありました♪

お店の方を見つけて、息子の誕生日プレゼントにナイフを探していることを伝えて一緒にどんなナイフがいいか選んで頂きました!

どんな事に使うか、どんな感じが好みかなど聞いて頂けて息子が真剣に相談している姿が微笑ましかったです♪

お店の方が本当にいい方だったのもあって思わずパパちゃんも自分の分のナイフをついでに買っていました(笑)今使ってるモーラナイフどうするんだよ・・・( •᷄⌓•᷅ )੨੨

f:id:takuatsumorin:20210321115758j:plain

 ヒシリュウナイフ 息子大喜び♪

修理などもやってくれるそうなので何かあってもまたお店に行けばいい安心感☆

道の駅 三木で1キロ1000円の牡蠣などを買って帰りました♪

夜はBBQがいいとの事だったので庭改めポーチにてBBQ

ザザ降りの雨だったのでポーチに感謝

f:id:takuatsumorin:20210321115828j:plain

末っ子小熊は出来上がりが待ち遠しいみたい・・・(笑)

とっても大きくて立派な牡蠣でした!!!もっと買えばよかった~

f:id:takuatsumorin:20210322224725j:plain

防刃手袋を着用してプレゼントしたナイフで早速フェザースティックの練習

なかなかうまく出来ないと悪戦苦闘するも楽しそう(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:takuatsumorin:20210321115918j:plain
f:id:takuatsumorin:20210321115927j:plain

小熊椅子に座らせたら優雅に寛ぎ出しました(笑)

f:id:takuatsumorin:20210321115847j:plain

庭からハーブとニンニク採ってサーモンに乗せてステーキカバーで蓋をして燻します

f:id:takuatsumorin:20210321115855j:plain

たら~ん(˶˙º̬˙˶)*॰ウッドプランクBBQ

杉の無垢材の余りが家にあったので適当なサイズにカットしてお水に浸しておけば準備完了☆これをやりたくてわざわざステーキカバー買ったんです(笑)

スモーク料理最高~ってなるのでやってみて下さい!

以上、金物の町三木市で見つけたナイフのお話でした!

f:id:takuatsumorin:20210324002914j:plain
f:id:takuatsumorin:20210324002905j:plain

最後まで閲覧頂きありがとうございました!

次回はちゃんとキャンプ記事UPします!お楽しみに~!