気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

休暇村南淡路オートキャンプ場その②

前回記事はこちら↓↓↓

takuatsumorin.hatenablog.com

 

前回はサイト案内のみで力尽きてしまいました・・・。

今日は出来るだけ頑張ります(笑)

f:id:takuatsumorin:20190221220622j:plain

空いてる所なら、どこでもいいと言われたので18番のシーサイドエリアに設営♪

f:id:takuatsumorin:20190221223136j:plain

スノーピークのアメニティドームMとリビングシェルの初ドッキング☆

買い揃えるならセット販売の野遊びセットがお買い得です☆

f:id:takuatsumorin:20190221223146j:plain

 初ドッキングにしては上出来!!!!なんて思っていたのに、几帳面の相方様はしわが気に入らなかったみたいです…

次はもっとキレイに設営するそうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

この日の天気は結構危うい天気だったんですが、誰一人中止する?って聞く人が居ないのが面白いねって言いながらキャンプ場に行きました☆

f:id:takuatsumorin:20190221220556j:plain

明石海峡大橋☆天気が良ければもっとカッコいいのに。。。

ちなみに天気は、朝は雪からの土砂降りの雨からの曇りでした(笑)

初日は終始、強風が吹いていました(ó﹏ò。)

f:id:takuatsumorin:20190221220849j:plain

サイト全てに流し台が付いています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:takuatsumorin:20190221220929j:plain

電源もばっちりあるので使用料(510円)払って鍵を貰い、持参した屋外用コードリール10mをテント内まで引き込んで、DVD見たりハロゲンヒーターつけたり、エアベットの用のポンプに使ったりと、フル活用しました☆

コードリールはかなり便利なので、我が家にとっては必需品のキャンプ道具です。

f:id:takuatsumorin:20190221221317j:plain

リビングシェル内は、子供のおままごとグッズが散乱してます(笑)

ゴロゴロしたいのでマットの下には、100均のアルミシートを敷いています☆

なかなか冷気を通さなかったので優秀でした!!!!!

f:id:takuatsumorin:20190221221619j:plain

石油ストーブとハロゲンヒーターがあるので、暖かくてゴロゴロスタイルがたまらなく好きです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

f:id:takuatsumorin:20190221221451j:plain

2日目のお昼はバーベキュー☆

f:id:takuatsumorin:20190221222410j:plain

この串焼き台凄くオススメ!!!!!!串が焦げることなく焼けるので子供達も焼き鳥屋さんごっことかして遊びながら食べてました(ง ˙o˙)ว

f:id:takuatsumorin:20190221232928j:plain

カインズホームで498円税込で売ってました☆

f:id:takuatsumorin:20190221221805j:plain

焚き火ハンガーは簡単に自作出来るので、今度詳細アップしますね☆

焚き火ハンガー自作記事はこちら↓↓↓ 

takuatsumorin.hatenablog.com実はリビングシェルを買った時に、アイアングリルテーブルフレームロング660脚セットも買ったんですが、予算的に他のアクセサリを買うのは我慢して自作することにしたんです(´ε` )

f:id:takuatsumorin:20190221222519j:plain

↑また近々、焚き火ハンガーと共に自作詳細アップしますね!!!!簡単に出来るので是非チャレンジしてみて欲しいです♪

自作記事はこちら↓↓↓
takuatsumorin.hatenablog.com 

f:id:takuatsumorin:20190221221415j:plain

 せっかく福良湾が見えるんだから、開けてみようって事でメッシュにしてみたんですが…Σ(・艸・*)

あまりの寒さと強風により即終了(T▽T)

すぐに全部閉めましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

f:id:takuatsumorin:20190221221545j:plain

サイト目の前の福良湾側からの景色☆

釣りをしている人も居ましたよ!!!!釣れた~ってお子様がはしゃいでたので何か釣れるみたいです☆貝類やワカメやナマコなどは獲ったらダメなのでご注意を!!!!

f:id:takuatsumorin:20190221221743j:plain

f:id:takuatsumorin:20190221221946j:plain

2日目からは凄く天気が良かったので散策に行きました!!!!!

f:id:takuatsumorin:20190221221904j:plain

色んな漂着物もあって子供たちもホント楽しそう♪♪

f:id:takuatsumorin:20190221222746j:plain

f:id:takuatsumorin:20190221222635j:plain

ウサは広場で解放☆でもなんだろう?ここのキャンプ場は何か気に食わないことがあったのか、ほとんど出たがりませんでした・・・。

f:id:takuatsumorin:20190221222136j:plain

ヨガマット忘れたのでマルチシートの上でブリッジポーズ☆

めっちゃ滑るのに、さすが若者バランス感覚バッチリ♪♪

f:id:takuatsumorin:20190221222213j:plain

私は老いには勝てなかったみたいです・・・笑

下手くそすぎる・・・次のキャンプまでにはもう少し上手に出来るように努力します!!!

f:id:takuatsumorin:20190221223208j:plain

朝日も凄く綺麗に見えるんですが、それは次回のブログで・・・

次回記事はこちら↓↓↓ 

takuatsumorin.hatenablog.com