気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

休暇村紀州加太キャンプ場 その②

前回記事はこちら↓↓↓

takuatsumorin.hatenablog.com

 加太オートキャンプ場の続きです☆

f:id:takuatsumorin:20190120130054j:plain

キャンプ場のすぐ横を流れる【阿振川】に、魚やエビがいっぱいる~と騒ぐ息子達。。。

そんなきれいな川じゃないでしょうよと疑う私・・・←失礼な奴wごめんなさいm(__)m

行って見たらビックリ!!!!むちゃくちゃキレイでした☆

スマホのカメラで撮影。加工無しでこのキレイさです↓↓↓

f:id:takuatsumorin:20190120130731j:plain

HPを見たら、5月下旬から6月上旬は蛍が見れるそうです!汚い川だと疑ってごめんなさい!草とかボウボウだったから、ついつい汚いんじゃないの?なんて思ってしまっていた過去の自分をぶん殴ろ(*_*)

持参していた、仕掛け網を仕掛けて何が捕まえられるかウキウキしながら、次の日仕掛けを見に行く旦那よ・・・息子よりはしゃぐな!笑

f:id:takuatsumorin:20190120130441j:plain

いっぱい捕まえれたみたいです☆良かったね旦那と息子ちゃん(*^^)v

f:id:takuatsumorin:20190120130419j:plain

テナガエビ食べれるそうです♪♪

娘は川近くの落ち葉広いをしていたみたいで、こんな落ち葉を見つけて喜んでました!

f:id:takuatsumorin:20190120130155j:plain

ハートの形に穴が開いてる落ち葉(*^^)可愛い葉っぱ~っと喜ぶ娘☆

私はのんびりサクの散歩☆☆

f:id:takuatsumorin:20190121232525j:plain

日差しが暑すぎて、日陰ばかりをウロウロ♪

車で15分位の所にある【加太海水浴場】にも行ってきました☆

有料のシャワー室を利用すれば空気入れなども使わせて貰えるので、シャワー室やパラソルを利用しました☆

海や川で遊ぶ際は、必ずライフジャケットを着せて遊ばせています☆

息子が迷彩柄好きで、迷彩柄を探してネットで注文しました☆

f:id:takuatsumorin:20190120130323j:plain

シュノーケルすると張り切る息子よ・・・スタート位置が早すぎると思うよ・・・

でも気が付けばうまく出来てました(*^^)

f:id:takuatsumorin:20190120130308j:plain

思っている以上に魚が沢山いてシュノーケル楽しめました☆☆☆

f:id:takuatsumorin:20190120130255j:plain

今回のキャンプは私の妹も一緒に参戦していたので、旦那と妹がはしゃぐ一幕も(*^^)

大人も子供も楽しいのが一番ですね☆☆

このボート風浮き輪。輪の中はメッシュになっていて、横たわっても沈まないし、メッシュ面は水に浸かっているので気持ち良くてオススメです☆

f:id:takuatsumorin:20190123004356j:plain

このボート、リサイクルショップで新品未使用品で売られていてフルセットで、

なんと1000円 だったんです!!!即決で買いました(*^^)v

シュノーケルは怖くて無理って言っていた娘は、ボートからのぞきメガネ?バケツ?

写真で子供が持ってる青い物で、海の中を見ていました(*^^)

とっても楽しかったので、加太に来た際は立ち寄って遊んで見て下さい☆

太海水浴場のHPです↓↓↓

http://www.kada.jp/hamamise/

今年の夏も行けたらいいけど、今のところ違う所に行く予定なので、また次も行きたいリスト入りです(*^^)

次回記事はこちら↓↓↓ 

takuatsumorin.hatenablog.com