気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

三重県 ネットワークリゾートなんせい オートキャンプ場 その3

今日こそはキャンプサイトの記事を書く!!!!!笑

前回記事はこちら↓↓↓

takuatsumorin.hatenablog.com

 前回の記事で書いたように洗い場以外は無いので、タイヤ付きの水タンク持参で、いざ水汲みへ!!!!!!笑

f:id:takuatsumorin:20190106161951j:plain

f:id:takuatsumorin:20190105231431j:plain

キャンプ場によくある水道。スポンジ・洗剤などはありません。受付棟横の水道には洗剤やたわしなどありました。

お湯無しの水のみです。シンクと蛇口は3つあります。

蛇口に付けるホースを家に忘れてしまったので、タンクに水を満杯にする事が出来なっかたのは、旦那には内緒さ・・・笑

ちなみに白状すると、焼肉のたれと味噌以外の調味料一式全部を家に忘れてしまったのも内緒さ・・・笑

ここの水場というより、キャンプサイトのほぼ全部の外灯が点いたり点かなかったりで、星が凄く綺麗に見れました(*^_^*)←基本プラス思考な私w

ヘッドライトや、懐中電灯などは必須です!

道路にも外灯がないので、ホントに真っ暗でした。

水場の真向かいが我が家が選んだサイト【1番】です!

水場の横は先にいらしてた方が居たので、誰もいない1番へ☆

f:id:takuatsumorin:20190107154341j:plain

車は隣の2番サイトラインのギリギリに駐車してみました。

中央柵、大きな溝?側溝というのかな?なので、子供連れの方はお子さんが落ちないように十分注意して下さいね。子供って危険なことするの好きだから(+_+)

1番サイト広ーーーーーい!!!!!

子供もウサギも走り放題!服干し放題(笑)

右手白っぽい柵の外側が道路なので、乗用車やトラックが通った時は少しうるさいです・・・。

大きなトラックや、ダンプカーなどもチラホラ通っているので、お子様やペット連れはお気を付け下さいね。

f:id:takuatsumorin:20190106162040j:plain

キャプテンスタッグのタープに、スノーピークのアメニティードームを無理やりドックイン!夜はこのタープの中で過ごしました。

タープは、小学3年の息子が設営するにはまだ無理でしたが、アメニティードームは息子でも設営出来る様になりました☆息子の成長に母は感激です・・・笑

アメニティードームは比較的設営しやすいと思います。テント探してるよーって方は、アメニティードームみてみて下さい☆
f:id:takuatsumorin:20190107160942j:plain

f:id:takuatsumorin:20190107161001j:plain

枯れた芝生が食べ放題の牧草だと勘違いしてる我が家のウサギちゃん(笑)

キャンプサイトに所々、小動物のフンみたいなのがチラホラあったので、掃除してからウサギ放ちました☆

運営の方いわく、キツネがいるそうですが一度も見かけませんでした。たまたまなのかな?

 つづく・・・笑

次回記事はこちら↓↓↓ 

takuatsumorin.hatenablog.com

www.rakuten.co.jp