気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

マウントレイクキャンプ場

お久しぶりです!!!!

暫くブログの更新が無かったのはズボラが発動したのもありますが。。。

実は家族が増えました!

f:id:takuatsumorin:20200322114531j:plain

年越しキャンプの時は既に臨月でして。。。

臨月にキャンプに行くなんてアホの極みと言いつつ、キャンプに行きたい衝動には勝てませんでした(笑)

予定日を超過して無事に女の子を出産しました!久々の出産でヘロヘロです(笑)

1ヶ月検診も無事に終わり、キャンプのウォーミングアップも兼ねて、先日兵庫県淡路島にある【マウントレイクキャンプ場】に行ってきました!

今回は泊まりではなく、デイキャンプにしました。

f:id:takuatsumorin:20200322113320j:plain

去年は天候に恵まれないキャンプが多かったけど、今年はこの快晴!幸先いいキャンプとなりそうです!

f:id:takuatsumorin:20200322113413j:plain

こんな感じで看板があったので迷うことはないだろうけど、我が家は1つ目の看板で1度素通りしちゃいました(笑)

f:id:takuatsumorin:20200322113529j:plain

細い道を少し上ると第一広場?みたいな所に到着!

f:id:takuatsumorin:20200322113711j:plain

洗い場があるから、ここも後々はキャンプサイトになるんだろうか?自動販売機もありました。

管理棟や事務所っていうのは無くて、この広場のすぐ奥に細い道を上がっていくとコテージやフリーサイトがあります。

少々分かりにくくて電話しました(笑)

f:id:takuatsumorin:20200322113749j:plain

なかなかの細道(笑)

f:id:takuatsumorin:20200322142416j:plain

全体マップはこんな感じです!

f:id:takuatsumorin:20200322113845j:plain
f:id:takuatsumorin:20200322114001j:plain

マウントキャビンの後ろにトイレとシャワールームが1つずつあります。

今後は写真右側の方にトイレなどが移設されるかもです。

よく聞き取れなかったので怪しい私の情報(笑)お許しを・・・

f:id:takuatsumorin:20200322114141j:plain
f:id:takuatsumorin:20200322114210j:plain

シャワールームむちゃくちゃキレイです。

f:id:takuatsumorin:20200322114026j:plain
f:id:takuatsumorin:20200322114102j:plain

入り口で靴を脱ぐスタイルなので、トイレも凄くきれいでした!

ただ雨の日は靴が濡れちゃう心配ありです・・・

トイレの鍵は、後付の方でかければ外のマークが赤色に変わります。でも靴を脱いで入るスタイルだから入ってますって分かる気がするが・・・

f:id:takuatsumorin:20200322115123j:plain

レイクキャビンが左側  マウントキャビンが右側 間に流し台があります。

f:id:takuatsumorin:20200322115158j:plain

レイクキャビン前なかなかいい景色♪ブラックバスがいるそうです。

テントサイトからオフロードコースを横切って行くと

f:id:takuatsumorin:20200322115234j:plain

ベンチもあります。この日はオフロード利用者は居なかったのでそこまで危ないとは思わなかったですが、利用者が居た場合は子連れは特に要注意です!

f:id:takuatsumorin:20200322115519j:plain

ベンチからの夕日

f:id:takuatsumorin:20200322115318j:plain

テントサイトの洗い場と炭捨て場

黄色い入れ物が炭を捨てる入れ物です。

洗剤や殺虫剤が置いてあって細やかなサービスが行き届いていました。

f:id:takuatsumorin:20200322115354j:plain

ゴミの仮置き場がありましたが、ゴミは持ち帰りです!

f:id:takuatsumorin:20200322115010j:plain

テントサイトは、区画ではなくフリーです。現在芝生の仲間を養生中だそうです。

f:id:takuatsumorin:20200322114951j:plain

直火は禁止です!

f:id:takuatsumorin:20200322114615j:plain

エヴォ相変わらずデカい・・・

なかなかの突風でしたがちゃんと張れました!

柔らかい地面だったので、ペグが簡単に打ち込めます。

f:id:takuatsumorin:20200322114741j:plain

f:id:takuatsumorin:20200322114826j:plain

相変わらず体が柔らかい娘!そしてちょいちょい映り込むこの日10歳になった息子(笑)

f:id:takuatsumorin:20200322114700j:plain

難燃性の服をついにゲットして意気揚々と着用する旦那ちゃん・・・(笑)

f:id:takuatsumorin:20200322114342j:plain

私はもちろんベビとゴロゴロ

f:id:takuatsumorin:20200322114411j:plain

スマホのカメラでもむちゃくちゃ上手に撮れたと自画自賛したショット!

これ加工無しなんです!誰か褒めて~!!!!!

f:id:takuatsumorin:20200322114257j:plain

ベビずっと寝てただけ(笑)

f:id:takuatsumorin:20200322115511j:plain

モーラナイフで遊ぶ旦那ちゃんと

f:id:takuatsumorin:20200322115439j:plain

Morakniv Bushcraft Survival Blackモーラナイフ ブッシュクラフト サバイバル ブラック【正規品】

糸のこぎりを貰って喜んで薪作りをする息子(笑)

5年後位には斧をプレゼントしようかな♪

f:id:takuatsumorin:20200322115602j:plain
f:id:takuatsumorin:20200322115634j:plain

夕日がきれいに見えるサービスエリアにて

今回はお泊りなしのデイキャンプで、バタバタしたキャンプは我が家にはあまり向いてないと再認識。

f:id:takuatsumorin:20200322142525j:plain

料金はこちら↑↑↑

f:id:takuatsumorin:20200322142622j:plain

注意事項↑↑↑↑

f:id:takuatsumorin:20200322142652j:plain

問い合わせ先↑↑↑↑

mount-lake.com

出来たばかりでとてもキレイなキャンプ場!オーナーも気さくでとてもいい方でした♪

最後まで閲覧頂きありがとうございました!

次回をお楽しみに!