気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

キャンプブログ番外編☆カートップキャリア ルーフボックスバッグ

お久しぶりです!!!!!!!

もう何から書けばいいのか分からなくなったので、新しく買ったアイテムのご紹介で現実逃避したいと思います(笑)

何度か使用して今の所問題が無いので紹介しようと思いました!

我が家が乗っている車はマツダMPVの3列シートの7人乗りなんですが、家族5人とウサギ1匹で2泊3日のキャンプとなると車内がギュウギュウ詰めになって長距離だと行くだけで疲労感・・・

そこで見つけてきたのがこちらのアイテム↓↓↓↓

f:id:takuatsumorin:20210801193822j:plain


ライトラインギア カートップキャリア スポーツ ジュニア / 280L

 RIGHTLINE GEAR(ライトラインギア) のカートップキャリア

大容量でルーフレールやラックが無くても車の上に荷物が置けるんです☆

RIGHTLINE GEARはアメリカのアウトドア・レジャー系カー用品メーカーです。

f:id:takuatsumorin:20210801193931j:plain

箱から出すとこんな感じで保管袋に入ってます。折りたたむと小さくなるので使わない時でもさほど邪魔になりません。

f:id:takuatsumorin:20210801091151j:plain

ロゴ部分

f:id:takuatsumorin:20210801091256j:plain

真上から

f:id:takuatsumorin:20210801091340j:plain

ファスナーは防水仕様になってます。

f:id:takuatsumorin:20210801091223j:plain
ファスナーは半分まで

f:id:takuatsumorin:20210801091410j:plain

背面にちゃんとガードもあります。

f:id:takuatsumorin:20210801091049j:plain

これだけの荷物が入りました!!!

f:id:takuatsumorin:20210801091005j:plain

乗せるとこんな感じ!まだ少し余裕があったので帰りはこの中にアメドのテントも畳んで入れてパンパンにして帰りました☆荷物が少ないと少し不恰好になります・・・

f:id:takuatsumorin:20210801090854j:plain
f:id:takuatsumorin:20210801090829j:plain

運転席と助手席の上にオートバックスで買ったポールを引っかけてたのでその輪っかの金具に引っかけています。

f:id:takuatsumorin:20210801090933j:plain

後ろはこんな風に引っかけています。

これのおかげで車内スペースが広くなったので本当にありがたい商品です☆

同じような悩みを抱えている方は必見です!!!

次回はちゃんと写真整理をしてキャンプブログUPしたいと思います☆

お楽しみに~

楽天ならこちら↓↓↓↓


ライトラインギア カートップキャリア スポーツ ジュニア / 280L

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Ling Y.D (@lingy.d)