気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

姉川パークキャンプ場冬期番外編

前回の姉川パークキャンプの帰りの寄り道は、安土城跡でした。

なので今回は、彦根城へ!

f:id:takuatsumorin:20190323134955j:plain

安土城の時ほどではないけど、彦根城もなかなか登るのね・・・

f:id:takuatsumorin:20190323134907j:plain

丁度、着いたときにひこにゃんがイベント?登壇?していて、スタッフの方が『ひこにゃんはこちら!今なら見れるよ!前でゆっくり見て行って~』みたいな感じで、言われるがままに行ったけど、サンリオやディズニーキャラは大好きだけど、ゆるきゃらにはめっぽう興味のない娘は、ひこにゃん推しが凄い彦根城に苦笑い・・・

f:id:takuatsumorin:20190323135142j:plain

この橋簡単に崩せそうやね~なんて言ってたら、いざとなったら崩す仕様になってたらしい・・・凄いね昔の人は!

f:id:takuatsumorin:20190323135252j:plain

頑張って登ったね~なんて言ってたら、お勤め終わりのひこにゃん発見!

f:id:takuatsumorin:20190323135343j:plain

なんか知らないけど、娘と爆笑しました・・・(笑)

f:id:takuatsumorin:20190323134820j:plain

天守閣~

彦根城は可愛い感じのお城だねって娘と♪

f:id:takuatsumorin:20190323135531j:plain

他の観光客の方々が、中央で撮影してる間に桜?梅?とパシャリ☆

f:id:takuatsumorin:20190323135423j:plain

上手に撮ってる風・・・(笑)スマホの撮影じゃこれが限界だ・・・

f:id:takuatsumorin:20190323135616j:plain

正面のアングルよりも、こちら側からの彦根城が凄く好きなフォルムで何枚も写真撮っちゃったよ・・・(笑)

 


【彦根城】名城シリーズ◆紙模型(ペーパークラフト/キット)◆ジオラマやコレクションに[超精巧建築模型]【みにちゅあーとキット】【smtb-k】【ky】【YDKG-k】【★5】