気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

フォレストステーション波賀

今日は兵庫県宍粟市にあるフォレストステーション波賀オートキャンプ場のお話☆

最後までお付き合い頂けたら嬉しいです♪

2022年3月28日~2泊3日で行った来ました!去年のこの時期は同じ宍粟でも山の上じゃなかったので桜満開のお花見キャンプを味わえたのですが、

今回はそうもいきませんでした(笑)施設がめちゃくちゃ大きくて全ての写真を撮ってくる事は出来ませんでした・・・

ここが温泉や受付がある施設ですので、ついたらまずここで支払い後にキャンプサイトにある管理棟に行くスタイルでした!

温泉営業時間と利用料金

※2022年4月1日より入浴料金が変わりました!

大人(中学生以上) 700円

小人(小学生)   400円

全体マップ

受付の真正面に駐車場があります。3月の終わりなのにまだ雪がチラホラ残っています

駐車場のすぐ横に給水所があります。

1回100円で22Lの水が出るそうです。我が家は小さいタンクしか持って行って無かったけどとりあえずそのタンクに入れてキャンプサイトに行きました♪


ポリタンク ウォータータンク おしゃれ 20L ホイールタンク(蛇口コック付き) 水専用 ウォータージャグ ポリタンク タンゲ化学 アウトドア・キャンプに コンビニ受取不可 オートウィング 防災

山道をズイズイ登って行くとキャンプサイトの管理棟が見えてくるのでここで領収書など見せて注意事項聞いた後に自分のサイトへGOです♪

まだまだ雪も残ってます♪

カン・ビンはこんな感じのゴミ箱が色んな所にあるのでそこに捨てるスタイルです

燃えるごみは管理棟の奥にあります。ペットボトルは燃えるごみに入れていいそうです

車いす用トイレだけど利用した日は鍵がかかっていたのでどんな感じかはわかりませんでした。

ランドリーもあります。

コークオン自動販売機もありました

コインシャワー

トイレは和式3 洋式1でした。とても綺麗に管理されていました☆

サイトはこんな風にズラーッと並んでいます。今回は大型サイト電源有にしました

自分たちのサイト内に流し台あります。

灰や炭は流し台下のこのカンカンに入れて置いたらいいそうです。

電源有サイトにしたのでしっかり電源もあります♪

エヴォも設営したらロープだらけになりそうで今回はランドロックのみで♪

3月末といえどめちゃくちゃ寒いからおでんが美味しい~

パパちゃん飯盒を息子とやりたいと言って持って来たのに結局私が一人で黙々とやるはめに。。。

キャンプ場内は沢山散策できる所があるから朝から夕方まで遊び倒してました(笑)

キャンプ場から歩いて15~20分位の所にある白龍の滝

滝のすぐそばにある霊木

少し降りたところに倒木してしまった夫婦杉がありました。

凄く凄く大きい杉でした・・・

子供達と年輪を数えてたけど途中で諦めました(笑)

自然豊かで子供達も大喜びなキャンプ場でした♪

3月末といえど本当にめちゃくちゃ寒いので利用される方は防寒対策をお忘れなく!

次は西脇のキャンプupしようかな~……

長い事行ってなくて久々に行ったので頑張ってブログ更新します!

最後まで閲覧頂きありがとうございました!