気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

姉川パーク オートキャンプ場

お久しぶりです!!!! キャンプは行くけど、ブログ書くまでの元気は全く残って無く書こうと重い腰を上げるも記憶が薄れている今日この頃。。。 今回は7月の連休に行った姉川パーク夏季編です! 出来るだけ思い出して書こうと思います・・・

最後までお付き合い頂けたら幸いです!

過去に姉川パークに行った時のブログ↓↓↓

takuatsumorin.hatenablog.com

 冬期編はこちら↓↓↓
takuatsumorin.hatenablog.com

以前より少し変更があったのでお知らせも兼ねて今回もUPしました!

f:id:takuatsumorin:20200814201104j:plain

2019年10月より入場料が1人100円かかります。

電源ありの場合は利用料金にプラス500円です♪ 

f:id:takuatsumorin:20200814200932j:plain

利用時間案内です↑↑↑

f:id:takuatsumorin:20200814200612j:plain

ジビエ販売のチラシも貼ってありました☆

f:id:takuatsumorin:20200814200553j:plain

木のローソク(スウェーデントーチ)1500円

f:id:takuatsumorin:20200814201007j:plain

薪や炭も販売してるので、忘れても安心です♪

f:id:takuatsumorin:20200814201133j:plain
f:id:takuatsumorin:20200814201208j:plain

前に来た時は無かった、薪のつめ放題が格安でありました!

今までは、木のろうそくを売っている所が管理棟でしたが、この薪つめ放題の場所が事務所代わりになっていました。

ここもコテージとして貸出していますので、テント泊が苦手でも大丈夫♪♪

f:id:takuatsumorin:20200801220216j:plain

いつもの雑木林サイトだったのでトイレも炊事場も近くて、子供連れには有難い場所でした♪

午後から雨予報だったので、テント張りは旦那さんにお任せして子供連れていざ川遊び

f:id:takuatsumorin:20200801220142j:plain

[キーン] サンダル UNEEK O2(旧モデル) レディース BLACK/HARVEST GOLD 23.5 cm D

真夏なのに氷水みたいに冷たい水に子供達はキャーキャーはしゃいでました♪

家族皆でお揃いのKEENサンダル☆水陸両用でいちいち履き替える事無く遊べるので川キャンプにはオススメです☆

f:id:takuatsumorin:20200814200417j:plain
f:id:takuatsumorin:20200814200347j:plain

 アイクレオ 赤ちゃんミルク 125ml×12本入り 常温で飲める液体ミルク ベビー用 【0ヵ月~1歳頃】

チュチュ どこでも すぐ飲める 紙パック用 乳首 0か月~

↑↑↑この液体ミルクと紙パック用乳首本当に優秀!渋滞にはまった時や液体ミルク以外の紙パックの飲み物に使えたから、この夏かなり重宝しました!

我が家の赤ちゃんキャンパーこと小熊ちゃんは、冷たいお水はお嫌いな模様で、川遊びは1秒で終了(笑)

f:id:takuatsumorin:20200801220740j:plain

リビングシェルから見た景色を記録用に撮っていたら・・・

f:id:takuatsumorin:20200801220817j:plain
f:id:takuatsumorin:20200801220840j:plain

おじさんキャンパーがマサイ族ごっごしてた・・・(笑)

楽しそうで何よりです・・・

f:id:takuatsumorin:20200801220612j:plain
f:id:takuatsumorin:20200801220633j:plain

イヌワシに狙われない様にうさんぽへ!

f:id:takuatsumorin:20200814201246j:plain

冬とは違い生き物が沢山!

f:id:takuatsumorin:20200814201751j:plain

娘ちゃんは相変わらず体が柔らかいこと♪

f:id:takuatsumorin:20200801220247j:plain

日中暑すぎないので、我が家の小熊もご満悦♪

スノーピーク(snow peak) リビングシート TM-380

スノーピーク(snow peak) リビングシートフロアマット TM-385

f:id:takuatsumorin:20200814200310j:plain
f:id:takuatsumorin:20200814200252j:plain

おでかけカトリス スリムタイプ 40日セット (防除用医薬部外品)

金鳥のおでかけカトリスのおかげなのか、小熊ちゃんは虫刺されなし☆

優秀だ!そしてめちゃくちゃオススメです!!!!

普通の蚊はもちろん、ブヨ(ブユ・ブト)がいるので、虫対策はやり過ぎなくらいして下さい!刺されたらホント最悪なので・・・

キャンプ場では何があるか分からないので、ポイズンリムーバーなどを持参すればまた一つ安心して過ごす事が出来ると思います!

*15日時間限定5% クーポン* ポイズン リムーバー 毒 針 吸引器 強力 応急処置 ハチ ムカデ 蛇 虫刺され 症状緩和 救急 アウトドア キャンプ 登山 釣り 山 川 zk280

Safety Life(セーフティライフ) ポイズンリムーバー 毒吸引器 コンパクト 携帯ケース付 応急処置 セット

f:id:takuatsumorin:20200801220316j:plain

【 炎の色が虹色に!! 】アートファイヤー 30g×5袋 ARTFIRE 【 有害物質ゼロの日本規格 (MSDS取得済) 】SNSとの相性抜群!!

夜は子供たちのリクエストのアートファイヤー☆

f:id:takuatsumorin:20200801220348j:plain

夜はとても肌寒いので、何か羽織るものが必要だと分かっていたのに勿論忘れる我が家の皆さま・・・

しかし!寝袋はちゃんと持って来たので、凍える事無く快適に寝れました(笑)

f:id:takuatsumorin:20200801220422j:plain

Bumbo バンボベビーソファー【正規総輸入元】後から付けられる専用腰ベルト入り イエロー

離乳食を用意してる間に旦那さんがこんなイタズラ・・・

ダンボを椅子の上に置いてはいけません・・・全く・・・

なぜか危ない遊びを喜ぶ小熊ちゃん・・・先が思いやられる(ー_ー)

赤ちゃん連れにはバンボみたいな椅子があれば快適に過ごせること間違いなしです♪

f:id:takuatsumorin:20200814201402j:plain
f:id:takuatsumorin:20200814201834j:plain

Dazers ペットキャリー バッグ リュック 犬 猫 小動物 キャリーバッグ 透明 顔出し 宇宙船型 通気性抜群 大容量 折畳可 通院 旅行 災害避難用 (藍色)

撤収の間は娘ちゃんに背負ってもらってます☆

f:id:takuatsumorin:20200814202553j:plain

スマホのパノラマ機能を縦撮りしたら面白いよって旦那ちゃんに教えてもらって早速実践!旦那の会社の方が沢山遊んでくれました♪ありがとう!!!!!

f:id:takuatsumorin:20200814201518j:plain

帰る直前また川に行きたいって男子チーム皆でまた川遊び(笑)

やっぱり姉川パークはまた行きたいキャンプ場でした♪

次は冬にまた行こうかな♪

最後まで閲覧頂きありがとうございました!次のブログは愛媛県のお話ですが、いつ書けることやら・・・頑張って間をあけずに更新したい!

お楽しみにーーーーー!!!!