気まぐれキャンパー時々うさぎ

家族5人とホーランドロップの気まぐれキャンプブログ

休暇村竹野海岸キャンプ場 休暇村竹野海岸

2017年の8月に行った、海がキレイな【休暇村竹野海岸キャンプ場】のお話★

全国にある休暇村の中の1つ、兵庫県豊岡市にある竹野海岸キャンプ場。

日本海側なだけあって、海が本当にきれいでした!!!!!

f:id:takuatsumorin:20190120153135j:plain

オートサイトは予約でいっぱいだったので、区画サイトでのキャンプ☆

急斜面にサイトが段々にあるのでプライベート感はあります。でも、本当に急斜面だったので、荷物運びが凄く大変でした・・・・

f:id:takuatsumorin:20190120163727j:plain

画像はHPからお借りしました。↑↑↑

料金は【フリーサイト】電源・水道あり

・管理費は1人410円 ・ サイト使用料は3090円です。

【オートサイト】電源・水道あり

・管理費は1人510円 ・サイト使用料は4110円です。


自分のサイトに電源・水道があるので、いちいち水汲みなどしなくていいのが助かりました♪

急斜面を下りきった所に、休暇村のプライベートビーチがあるので、夏場なのに人がいっぱいって感じじゃなくて、とても楽しめました♪

f:id:takuatsumorin:20190120153057j:plain

設営後、マリンシューズに履き替えて海に直行☆

f:id:takuatsumorin:20190120153043j:plain

行きは下りでいいけど、帰りは上りなのでヘトヘト。。。。笑

海で遊んだ後だから余計に疲れました・・・

村内に温泉もあります。大人510円子供310円です。

管理棟の並びに、コインランドリー・コインシャワー・多目的トイレあります。

広場中心に、キャンプファイヤーをするスペース(皆さんここで手持ち花火をされてました)炊事棟&和式トイレあります。

広場の坂道を使って、子供たちは段ボール滑りをして遊んだりもしてました☆

f:id:takuatsumorin:20190120155428j:plain

1日目の夜は、夜中になってもどんちゃん騒ぎしてるグループが居たので、それだけはホントにがっかりでしたけど、こればっかりは行ってみないと分からないですよね・・・

ゴミは管理棟の所に捨てる場所があるので、そこに捨てれます。分別は必須です。

景色がとてもキレイで、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました☆

f:id:takuatsumorin:20190120153113j:plain

雑草がボウボウに生えてるけど、階段もあるので岩場まで下りていけます。

仕掛け網を1日目から仕掛けていたけど、ゲットならずです・・・

いつかゲット出来るのかな?笑

f:id:takuatsumorin:20190120153021j:plain

f:id:takuatsumorin:20190120152953j:plain

 

f:id:takuatsumorin:20190120153007j:plain

 夕日が凄く綺麗でした♪

ここのキャンプ場はいつかまた行きたいです♪♪

予約や問い合わせは、下記の公式HPから出来ます↓↓↓

www.qkamura.or.jp